平成31年の年頭にあたり、簡単なあいさつ

平成31年(2019年)、あけましておめでとうございます。
平成21年(2009年)10月30日にはてなダイアリーでスタートし、平成24年(2012年)4月21日にWordpress化した当ブログは今年、開設10周年を迎えます。

スポンサーリンク

新年の抱負

今年は月平均12記事の更新を目指します。
2〜3日に1回以上は更新したい…
AdSenseやアフィリエイトの収益に関しては、まぁアクセス数が増えない限り収益化できないですし、そもそも「サーバー代とドメイン代ぐらいになればいい」と思っていますので……

今年の想定されている予定

1月、結婚して丸1年になります

昨年1月に結婚しましたので、紙婚式になるみたいです。
…結婚式を行っていないし、同棲開始してからだともうちょっとで2年経ちますし、書類上って感じにはなりますが……

4月、看護師として5年目を迎えます

第104回看護師国家試験を受けたのが平成27年(2015年)2月22日でした。あれからまもなく丸4年。
長いようであっという間でした。
しんどいときもありますが、家族を養うためにももう少しがんばってみようと思っています。

5月、家族が増えます

現在、妻が妊娠中で、5月に出産予定日を迎えます。はたして新元号ベビーとなるのか…
今のところ、大きなトラブルは無く順調な経過を辿っています。
今後はこのブログでも子育てなどに関わる話題も取り上げる予定でいます。

育休取るかも?

子どもが生まれたら育休を取るかどうしようか悩んでいます。
この辺りについてはどこかで記事にしようと思っていますが…
一応、うちの病院としては特に男性であっても問題無く育休を取れる職場環境ではありますし、使える制度は使っておきたいですしね。

スポンサーリンク

独自ドメイン化して本格更新再開して2年目を迎えます

昨年の5月に独自ドメイン化して、精力的に(?)記事更新を行い始めてから8ヶ月。
アクセス数も少しずつ伸びてきました。
家族が増えると更新時間がとれるのかどうか分かりませんが、今後とも更新を行っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

平成31年1月1日 こばしつばさ

コメント